ZipRipFuzZインタビュー6人目。今月17日に、ワンマンライブを控えているメンバーにインタビューを行いました。

2014RYOTA
 
ZipRipFuzZインタビューの最後を飾るのは、Guitar担当のRYOTAさんです。

ーHOTLINE JAPAN FINALに出場した感想をおねがいしますー

HOTLINEには今まで何度も参加させていただきましたが、一言で言うととにかく楽しかったです!やっぱりこういうコンテストのように、メンバー一丸となってグランプリを目指すということが、
一つの目標に向かって目的意識がはっきりしているので、バンドとしてもかなり結束力が上がったんじゃないかと思います。普段のバンド活動ではそれぞれの考えがあると思いますしね。
 
今年から入ったメンバーHIROSHI、ATSUSHI、Hikaru the DopeheadzZの3人は今年がZipRipFuzZとして初のHOTLINEだったわけですが、僕とKie、ツカサキ凛の3人については今年がエリアファイナルに進出するのは3回目でした。今回そのエリアファイナルでグランプリをいただいた時は、「ようやく来たか!!」って感じでした。ただ、今のメンバーになってバンドの空気感が本当にいいなとは感じていたので、そこでJAPAN FAINALに進出できたことは本当に嬉しかったです!
 
JAPAN FINALの会場、恵比寿ガーデンホールは本当に大きいステージで、ステージにはでっかいモニターもついてたし、もうテンション上がりまくりでした(笑
 
今まで僕がLIVEをやってきた中では一番すごい会場だったのは間違いないですね!客席も満員でしたし♪( ´▽`)出演しているアーティストも全国から集まってきたうまい人達ばかりだったので、正直ずっと客席でLIVEを観ていたいと思いました。実際は自分の出番が終わるまではそれどころではなかったんですけどね(笑
 
楽屋では、各出演者さんたちが直前まで練習したり、静かに集中力を高めたりしてたんですけど、ZipRipFuzZは本番始まる直前まで、本当に賑やかなんですよ!何というか、常に笑いが絶えないというか(笑 
 
でも本番では今の僕らができる最高のパフォーマンスを発揮できたんではないかと思います!バンドとして賞はもらえなかったのは残念ですけど、僕とツカサキ凛はベストプレイヤー賞をいただきました。この経験をバネに、これからももっともっと練習して上を目指していきたいです!
 
あんな素晴らしいステージで演らせてもらってすごくいい経験になりましたし、そこまで僕らが進めたのは応援してくれるお客様のおかげだと思います。そして、主催の島村楽器様には本当に感謝してます!ありがとうございましたm(_ _)m

ーワンマンライブに向けての意気込みをお願いしますー
 
ZipRipFuzZ結成4年目にして、初のワンマンライブです!
 
ZipRipFuzZのステージは【全世界参加型アトラクションミクスチャーポップスバンド】としてLIVEをやってますので、振付もあったりステージを動き回ったりする曲が多いんです。「きっと普段の30分ライブとは違って疲れるんだろうなぁ」なんて思ってるんですけど(笑 
 
なので今は、体力アップするためにランニングや筋トレなんかもやってます!僕自身ワンマンライブが初めてなので、まだ未知の領域ですしね。ワンマンライブでしかできない演出ももちろんですし、会場もとにかく華やかに飾り付けできたらいいなぁ、とワクワクしながら考えてます(≧∇≦)
 
楽曲に関しては、初期の頃から演奏しているものや、最近なかなか披露できていない曲なんかも演奏しますので、楽しんでいただけるんじゃないかと思います!
 
今回は自分たちでも楽しみな部分が多いですし、いつも以上にパーティーバンドな雰囲気を出せるようにしっかりと準備していきたいと思います!
 
★初ワンマンだョ!全員集合★~高音歌姫誕生日直前公演~

サブタイトルが高音歌姫誕生日直前公演、つまりボーカルKieのお誕生日会でもあります!なのでこの日は皆さんが会場に来てくれることが最高のプレゼントになります!
そしてとにかく、これまでのZipRipFuzZの集大成をお見せします!!皆様に少しでも楽しんでいただけるように、演出を考えておりますので、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/

ーZipRipFuzZのココを見てもらいたい、知ってもらいたい事があればお願いしますー
 
ZipRipFuzZはそれぞれ個性の強いメンバーの集合体とでも言いましょうか。ステージ衣装にしてもそうですし、何より好きな音楽にしても全員バラバラなんですよ(笑

バンド名の由来が、
Zip(Zipper:元気に)、Rip(Rest In Peace:安らかに)、両極な音楽性を、予測不能(FuzZ)に織り交ぜた。こんな意味を持ってますので、まさにその通りのバンドだなと思います。
 
ただはっきりしているのは、少しでもお客様に楽しんでもらいたい!この目的意識はメンバーみんな同じだと思いますので、それでこのバンドが成り立ってるんですよね!個々の演奏力についても、信頼できるメンバーが揃ってますのでいつも安心して演奏できます!ベースのツカサキ凛先生を筆頭に、「この人上手いなぁ」と僕が思ってた人達が集まってますので、LIVEではそういうとことろも観ていただきたいと思います!
 
最後に、ZipRipFuzZとして一番知っておいてほしいのは、やっぱり【全世界参加型アトラクションミクスチャーポップスバンド】ということです!
 
お客様が参加できるように、振付があったり、かけ声があったり。振付にはちゃんと振付講座がありますので、初めてのお客様でも簡単に参加できるようになっています!ぜひ一度、ライブハウスに足を運んでいただけると嬉しいです!
 
メンバー一同、会場でお待ちしております\(^o^)/

RYOTAさん有難うございました。
ZipRipFuzZの中でも独特なファッションで楽しませてくれるメンバーの1人。独特なファッションをして人前に出ることは勇気がいる。特に音楽の世界では「恰好だけ」と言われかねない。しかしRYOTAさんは、ベストプレイヤー賞を取るなど、見た目以上に音楽の評価も高い。ZipRipFuzZのメンバーは目立つことを中心に考えファッションをしているが、恰好だけではなく、自分達の音楽性を高めると言う意識にもつながっていると感じる。今後もファンを見た目でも楽しませ、ZipRipFuzZをもっと派手になるようにまとめてもらいたい。


DSC_3598

Guitar
◆RYOTA◆

誕生日 <6月17日>

出身 <埼玉>

血液型 <O型>

好きな食べ物 <ピザ>

座右の銘 <他人に勝つより自分に勝つ!>

目指している事 <酒豪になる>

Twitter>>>@ryota_g_ZRF