今回はN☆RNiRさんに大宮での路上ライブの事や、新曲、N☆RNiR cafe8の事などをインタビューさせて頂きました。

ROS_0834
 
ー大宮での路上ライブを行った感想を教えて下さいー


鶴巻:いろいろ音源のトラブルとかありましたが、皆さんが盛り上げてくれてとても嬉しかったです。初めてN☆RNiRを知って頂いた方や女性の方、小さいお子さんまで見てくれて本当に嬉しかったです。クラーク記念国際高等学校の皆様が私達のライブのお手伝いをして頂き、感謝の気持ちと、人の優しさを感じられた1日でした。

土山:ライブハウスは、 女性の方や、小さいお子さんが会場に足を運ぶのに抵抗のある方もいると思いますが、路上ライブになると私達を見る機会の少ない年配の方が足を止めて「頑張って!」と応援して頂けたのが凄く嬉しくて、優しい気持ちに触れる事ができ、もっと頑張ろうと思いました。前回の大宮での路上ライブでも思いましたが、今日は改めてもっと沢山の人に私達を知ってもらいたいと言う気持ちが強くなりました。

海老原:普通のライブでは味わえない路上ライブの楽しさがわかった気がします。


ー今回で2回目となる大宮での路上ライブですが、大宮での印象はありますか?ー


鶴巻:前回の時も思いましたが、街全体が盛り上がってるイメージがあります。
 
土山:歩行者天国があるので人通りが凄く多く、にぎわっているイメージが有ります。

海老原:大宮と言ったら都会!と言うイメージが有ります。

土山:さいたまは都会だよね!


ー今回披露した新曲「シャントン・ラ・ムール2015」について教えてくださいー


鶴巻:この曲は日本語でカバーをさせて頂いたのですが、今までのN☆RNiRには無いお洒落な感じと言うか、凄いパリっぽくて・・・。PVもパリで取ってきたのですが、街全体の空気を感じられてレコーディングをしたのですが、その場の雰囲気を思い出しながら歌えて、もっとフランスの事も知りたいなぁと思いました。お洒落な曲なので皆さんに聞いてもらって、ファンの人と一緒に歌いたいですね。振り付けとかも凄く個性的で、バレエっぽいので、それも皆さんに楽しんでもらえると思います。

土山;ダンスがモダンバレエな感じで、今までのN☆RNiRとは全然違い、曲も少し大人っぽいかなぁ~って言う曲だと私は思うんですけど、少し大人びたN☆RNiRを皆さんに見てもらいたいなぁって思います。大人っぽい曲なのですが、歌詞が前向きな曲で、元気よく、大人っぽい曲を皆さんに伝えることが出来ればと思います。

海老原:フランスを表している歌詞が凄くいいなぁって思いました。この曲は全体的に好きです。

土山:Bメロの歌詞が凄くいいんです。1番も2番も良いんですよ。

海老原:なんか、歌詞の意味が難しくない?

土山:難しいけど、意味が分かるとあぁ~・・・ってなる。

海老原:まだ私には歌詞の意味が難しいと言う印象もあります。

土山:そうだね。歌詞の意味もファンの皆さんに考えて聞いてもらえたら嬉しいですね!


ー2月1日に行われるN☆RNiR cafe8についての意気込みをお願いしますー
 

鶴巻:いろいろソロ曲とかにも挑戦しますし、年も変わり新しい事がどんどん始まりますのでもっと前に進めるように頑張りたいですね。

土山:今回も3部ありまして、1部は新曲の部で、2部はなんか・・・。1番頑張りたいのはソロ曲で・・・全部頑張りますけど(笑)、私は歌詞を1回も間違えずに歌ったことが無いんですよ。あやふやで歌って誤魔化したりしてました。 今回は自分が満足できるように完璧に歌いたいなぁ~って思っています。

記者:ストロボカフェで歌った時はしっかり歌っていた印象が有りますけど?

土山:歌詞を見たのに間違えてしまいました(笑)。歌詞を見ながら歌えたのですが、あんまり見ない方が良いと思ってたのですが、歌詞を見たらどこを歌っているかわからなくなっちゃって(笑)。

海老原:みんなが楽しめるようなライブを作りたいと思います。毎回そういう風にしようと思っているのですが、どこかグダグダになってしまったりするので、8と言う事で今度はみんなで楽しめて、成功する・・・。いつも成功してるけど、もっと成功するように頑張ります。 

記者:グダグダな所もN☆RNiRさんの魅力だと思ってファンは楽しんでると思いますけど?

鶴巻:グダグダでいいんですけど・・・。

海老原:いいの? 

鶴巻:ちょうど良い感じの緩さってあるでしょ。

土山:ちょっとグダグダ過ぎて何言っているかわからない時もあるよね?行き過ぎのグダグダじゃなくて、程良いグダグダが良いね。

鶴巻:トークはちょっと緩い所が有ると思いますけど、でも曲になるとビシッ!ってなるのを目指したいですね。

土山:うん格好良いね。

土山:曲によって表情を変えたり、今までは歌って、踊ることで一杯一杯でしたけど、もう少し歌詞を理解して、気持ちを込めて歌ったり、ステップアップして行きたいなぁと思います。

鶴巻:N☆RNiR cafeは毎月やらせて頂いているので、新しい事にどんどん一歩ずつステップアップして行きたいです。


ー今回も思いましたが、N☆RNiRさんのファンは優しく、愛情が有り恵まれていますよねー 


鶴巻:ファンの人は凄くいい人で幸せです。

土山:毎回ファンの人がコールをしてくれて嬉しいよね。N☆RNiRファンは良い人しか居ないよね。

記者:私の中で毎回海老原さんのコールがセンスがあって面白いと思っています。

鶴巻:今日のも面白かったよね!

土山:面白かったね。

海老原:なんでしたっけ今日は?

鶴巻:Like a baby。

海老原:覚えました(笑)Like a baby・・・OKです。

土山:なんか色々あるんですよね?

記者:イヤホンなくした・・・とか、スマホを忘れたとかのコールを聞いたことがあります。

海老原:忘れ物が多い。忘れ物が最近多くて・・・。

記者:ファンの人が
N☆RNiRさんの事をしっかり見てくれてる証拠ですよね。

土山:ファンの人がツイッターとかをちゃんと見てくれて凄く嬉しいです。

鶴巻:これからも頑張ります!


ROS_0624_01
ROS_0621
ROS_0613
 
N☆RNiRさん有難うございました。N☆RNiRさんは毎回成長が感じられ、ファンも成長を見れるのが楽しいと感じていると凄く思いました。N☆RNiRの3人もファンの事を凄く大切な存在だと感じており、ファンの声援は心強いとお話していました。今後の活動は、2月1日にN☆RNiR cafe8を開催し、そこで今後の活動に重要な発表も行われる。

N☆RNiR Cafe8@王子ベースメントモンスター

開催日:2月1日(日)

1部:13時
2部:15時
3部:17時390分
三部制

チケット:2,000円+1D
(二部無料+1D)
 
詳しくはN☆RNiRオフィシャルサイトで確認。
 
N☆RNiR<ノニエル>公式 Twitter