2月1日、王子ベースメントモンスターにて、人気アイドルグループN☆RNiRのワンマンライブN☆RNiR Cafe8」が開催された。

ROS_2021_01
 
今回で8回目を迎えた「N☆RNiR Cafe8」。毎回新たなことにチャレンジしている彼女達が見れる事もあり、ファンも楽しみにしている。3部ではN☆RNiR、chibi-N☆の6人がソロ曲を披露する等、彼女達の成長が楽しめるのもこのライブの魅力でもある。

ソロ曲の先頭はchibi-N☆の奥野が「年下の男の子」を披露。この曲は1975年にリリースされたキャンディーズの5枚目のシングル。2002年生まれの奥野がこの曲を選んだことにも驚くが、奥野が生まれる27年も前の曲を可愛い振り付けと共に、可愛らしく歌い上げていた。

次に登場した小林は、「センチメンタルジャーニー 」を選択して会場を沸かせていた。この曲は1981年にリリースされた松本伊代のデビュー曲。当時NHKの歌番組で披露された時も、歌詞の一部を変更させられ話題になっていたが、小林も曲の一部をアレンジして披露。この曲を決めたのはライブが行われる2週間前。小林の母親がこの曲を知っており、この曲に決めた後は母親にアドバイスをもらいながら練習していた為、母親に対し感謝の気持ちも込めて歌っていた事をファンに伝えていた。

そしてchibi-N☆のトリを務めた見上はこの時期にピッタリな「バレンタイン・キッス」を歌い、更に会場を盛り上げていた。1986年に発売した国生さゆりの代表曲でもあり、この時期になると何処かで必ず流れている名曲。曲の途中で見上が、「いつもありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、ちょっと早いバレンタインです。」とファンに伝え、チョコレートを配った。そこで笑顔担当の見上らしく、配ったチョコレートをもらったファンに対し、「毒は入っていません。」と笑いを誘い、会場のファンを笑顔にさせていた。

N☆RNiRの1番手の土山は得意のピアノで、「たいようのうた」を弾き語りで披露。ピアノの弾き語りと言う事もあり少し緊張しており、自己紹介を忘れる場面も。土山は「間違えてもファンのみんなは優しいから。間違えても煽ててくれるから・・・。」とファンに甘える所も見せていた。しかし甘えるだけではなく、「るなぴーがお菓子を配っていたりしたから、この後にやりたくないって思って・・・。お菓子を差し入れでもらったから、それを取ってきて投げようかなぁーって(笑)。」と会場に居るファンを楽しませるトークは忘れていなかった。

「次は美声の方が・・・どっちだろう?」と土山の紹介と共に、海老原が登場。土山の紹介通り、美声で「月食」を披露した。歌い終わるとファンに対し、「失敗しませんでしたよ。すごーい。がんばったー!」と伝え、今回のソロコーナーに満足した表情を浮かべていた。

ソロコーナーの最後に登場した鶴巻は海老原のしっとりした曲とは違い、明るくPOPな曲、「CHU-LIP」を歌い、会場の雰囲気を盛り上げた。歌い終わると鶴巻から「新ユニット
<少女劇場 >Théâtre☆filles通称ShowGekiさんを紹介します。キャプテンの<こまり>こと駒形梨乃ちゃん。」と駒形を紹介した。N☆RNiR、chibi-N☆に続く第3のグループとして少女劇場 のメンバーが駒形より紹介され、「(N☆RNiRと)同じコンセプトなんですけど、私達の何処がN☆RNiRと違うかと言うと、5,6曲のオリジナル曲でひとつの物語を作って、それをライブ公演で皆様に見てもらおうと思っています。」とライブと演劇が一緒になっている事を会場の人達に説明した。そしてchibi-N☆の新曲、「フレフレFRIEND」、N☆RNiRの新曲、「シャントンラムール2015」など、7曲を披露しライブは終了した。

今回もN☆RNiRの3人に向け、ファンの熱い声援が送られていた。自分が応援しているメンバーに向けて声援をする「ガチ恋口上」と言うコールが有り、そのコールを今回のライブでファンが行っていた。愛情あるファンの声援は、コールをされた本人にもしっかり気持ちが届いており、この熱く愛情があふれている声援を聞いた海老原は、コールをしてくれたファンに対しライブ終了後にお礼を言うほど感激していた。

ライブをするたびにファンを増やし、彼女達の心にも届く大きな声援になっているのは、ファンを大切にしているN☆RNiRだからだろう。彼女達が言うとおり、温かいファンに応援されているN☆RNiRは幸せであり、今後もファンの声援に応え続けて欲しいと願いたい。

1部
1.フレフレFRIEND
2.AirGuitar
3.ForSprise
4.今きたばっか
5.Sweet Emotion
6.シャントンラムール2015
7. フレフレFRIEND
8.今きたばっか

2部
1. DESTINY FLOWER
2. THE PRINCESS OF THE DARKNESS
3. Sweet Emotion
4.あこがれエデン
5.Baby baby  splash
6.MIRAI∞
7.仮契約ノシンデレラ

3部
1.年下の男の子
2.センチメンタルジャーニー
3.バレンタイン・キッス
4.たいようのうた
5.月食
6.CHU-LIP
少女劇場紹介
7.フレフレFRIEND
8.DESTINY FLOWER
9.THE PRINCESS OF THE DARKNESS
10.Sweet Emotion
11.真実の宝物
12.Baby baby  splash
13.シャントンラムール2015

N☆RNiR<ノニエル>公式Twitter