2月18日、HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3で行われた「HEAVEN'S IDOL LIVE vol.2」に人気アイドルグループ、POP'N KISSが出演した。

ROS_3388

 
POP'N KISSは、京本百加と赤早加けいからなるガールズ・ユニット。照明が消え、真っ暗な空間からPOP'N KISSの登場と共に最初に目が付いたのは「はっぴーらっきーDX」と書かれたTシャツ。オープニングはもちろん「はっぴーらっきーDX」から始まり、一瞬で全員の耳と心を釘付けにしてスタートした。元気いっぱいの2人の歌声を聞き、会場からも彼女達に負けじと大声援が送られていた。1曲目から会場の雰囲気を一気に盛り上げ、続けて「ウソさくなのウタ」を披露。

2曲連続して披露し、MCでは、
赤早加:「さいたま来ましたー」

京本:「POP'N KISS初さいたま??」

赤早加:「そうかなぁー?そうかなぁー・・・わかんない。関東ってさぁ~もう全部密集してるけさぁー。」

京本:「確かに。私ねぇ~どこから関東じゃないのか?どこから関東なのかわからない。」

赤早加:「確かに。えっ・・・埼玉って何?・・・どこから川口から?」

京本:「言っておくけど私ねぇ~大学が埼玉の方なの。さいたま新都心とか北与野・・・だっけ?今、春休みだから大学通っている期間じゃないんだけど、大学通っている期間毎日のように通るの。もうー嫌だwだってねぇ~住んでる所が神奈川なんだけど、そこから埼玉のド田舎まで・・・。埼玉のド田舎・・・w。通うの大変よねw」と、いきなりさいたま批判を交えたトークで会場を盛り上げ、次に主催ライブの話を始めた。

京本:「3月3日ひな祭りの日に、きっとみんな暇だと思うので、初台のドアーズにてPOP'N KISSの主催ライブが有りますので、是非3月3日、初台のドアーズ・・・ちょっと埼玉から遠いんですけど、みんな電車に乗って、あーここが東京かぁ~って。」

赤早加:「えっ・・・ここの人、東京の人が多いんじゃない?」

京本:「これはちょっと馬鹿にし過ぎた。ディスりすぎた。」

赤早加:「私達、出身地東京じゃないからねw」

京本:「そう、ド田舎出身ですからねw」

赤早加:「関東様には負けますよw」

京本:「関東様様ですから。埼玉様様よwさいたまありがとうw」
などと、告知とギャグを交えながら会場を盛り上げていた。

ラストの「鳩、低空飛行」を歌い始めた時には、暗闇の中から聴こえてきた彼女達の歌声が、今は笑顔で声援を送る会場の人々に溶け込んでいた。大声援の中、体いっぱいに楽しさを表現しながら歌うPOP'N KISSの2人。まるで魔法にでもかかっていたかのようなキラキラと輝く彼女達のライブは、さいたまの人々に対しPOP'N KISSワールドを作り上げて終了した。

今回のライブを見た人なら3月3日の主催ライブは、どんな
POP'N KISSワールドを作り上げてくれるか想像しただけでも、今から期待とワクワク感で楽しみにしているに違いない。

セットリスト

1.はっぴーらっきーDX

2.ウソさくなのウタ

mc

3.鳩、低空飛行


ROS_3358
京本百加

ROS_3363
赤早加けい

POP'N KISS公式サイト