3月18日、HMV大宮アルシェ1F特設ステージにて、大宮を中心に活動しているアイドルグループ「大宮IDOLL」がインストアイベントを行った。

ROS_9095

 
大宮IDOLLは、さいたま市の大宮を中心として活動しているアイドルグループ。大宮にアイドル育成型居酒屋&カフェ店舗が有り、毎日3公演を行っている。

デビューシングルの発売が決まり、今後は大宮から全国に向け知名度を上げて行く意欲はメンバーからも感じられ、今回は彼女達のお膝下でもある大宮アルシェ1階イベントスペースにて、念願の初のインストアライブを行った。

ファンもこの日を待ちわびたかのようにネット上でも話題となり、噂を聞き付け会場には多くの人が集まっていた。オープニング曲は彼女達のデビュー曲でもある「流星destiny」からスタート。曲が始まると心地よいリズムの曲調に多くの通行人が足を止め始め、ステージで歌う彼女達に視線を送っていた。大宮IDOLLのメンバーも デビュー曲と、初のインストアライブと言う事もあり、実感を感じながらステージ上で歌い、最高のパフォーマンスを繰り広げると、ファンも負けじと大きな声援で応えていた。

MCでは、伊藤園が主催していた「Live Idol Tokyo 2015」でファンの投票により上位3組に選ばれ、3月28日に恵比寿リキッドルームで行われる限定ライブイベントの出演が決定した喜びを、会場に詰めかけたファンや、応援して頂いた人たちに対し感謝の気持ちを伝えていた。
https://www.idol-itoencp.jp/result

まだ結成間もない大宮IDOLLの人気の秘密は、メンバーとファンとの一体感も味わえる事である。この日も2曲目に披露した「Smile Jump」では、「あなたは誰推しなの?」とメンバーが指をさす時に、ファンが推しのメンバーに向け指をさしたり、3曲目の「老人と子供のポルカ」 では、ファンがメンバーと同じ振りをして一緒に踊る。これも大宮IDOLLのライブの楽しみ方のひとつ。

今回は地元のファンが多く集まり、地元での認知度を高めることのできるインストアライブでもあった。この勢いで恵比寿リキッドルームでも大宮IDOLL旋風を巻き起こして来てもらいたい。

大宮IDOLL HP